近況。

こんばんは。
最近の札幌は雪が降ったかと思えばポカポカな日もあり。
天気みたいに気まぐれに生きて良いのでは~、とつい甘えてしまう毎日です。
最近はオーダー、ワークショップ、グループレッスン、カテキョなどなど、相変わらず皆さんに支えて頂き日々過ごしていますが、そんな中、異素材とのコラボレーション作品のお話を頂いたりと、
引きこもりがちなこの季節にスパイスを頂くこともあり、有難い限りです。
制作の合間に片付けしていると、
高校のときに油彩で描いたフリーダ・カーロの模写が出てきました。
今と違って当時は制作に意味なんて無くて、描いているときは本当に今しかなく、楽しかったなぁと。
高校時代とはもちろん制作する理由は変わりましたが、
雑貨的なものを作っているときでも、純粋な気持ちは忘れたくないですね。
模写で人物描くときって、やっぱりちょっと自分に似てしま・・
あ、眉毛はつながってないです 笑